leblanc.coffee.shop

2021/03/24 00:47

ルブランコーヒーのホームページにお越しいただきましてありがとうございます。
当店は珈琲の焙煎を主とする専門店です。スペシャリティコーヒーとアラビカ種の一級品コーヒー豆のみを扱っております。
「コーヒー豆の選定」「焙煎」「ハンドピック」これらの焙煎に関わる全行程にこだわりを持って日々焙煎しております。今回は、ルブランコーヒーの6つの特長をご紹介します。

特長その① 高品質な生豆
当店はスペシャルティコーヒーとアラビカ種の一級品のみを生豆で仕入れております。世界の貿易産業の中で、石油に次いで第2位となるコーヒー。世界中の人々が愛し、毎日飲むそのコーヒーには実にたくさんの種類があり、ランクも様々です。ルブランコーヒーでは、ピラミッドの位置づけで上位に位置するスペシャリティコーヒーとプレミアムコーヒーのみを選んで仕入れております。

特長その② 丁寧なハンドピック
焙煎前の入念なハンドピック、さらに焙煎直後のハンドピックも行っております。ルブランコーヒーで扱う生豆はプレミアムコーヒー以上のクラスのものですので、欠点豆は1%にも満たない量です。しかし、この1%以下の欠点豆がときにエグみや渋みの原因となるので、ルブランコーヒーは最高の一杯に近づけるため焙煎豆のハンドピックを怠りません。さらに、焙煎後の貝殻豆などのハンドピックも行い、てまひまかけてお客様のもとへお届けします。

特長その③ 焙煎後の鮮度を重視
当店では豆の作り置きを一切行っておりません。インターネットもしくはお電話でご注文いただき、ご注文頂いた量だけを焙煎し、その日のうちに出荷しております。(粉の場合は焙煎後一日寝かせてから挽いて出荷いたします。)焙煎直後のコーヒー豆はガスを多く発生させ、味が若く、焙煎後2~3日経ってから良い味が出てきます。当店で焙煎し、お客様のお手元に届く頃が鮮度が高く飲み頃といえるでしょう。鮮度が良い焙煎後のコーヒー豆は非常に香り高く、ドリップする際にボコボコボコ~と膨らみます。この膨らみがあると美味しい一杯のコーヒーを淹れる近道でもあります。

特長その④ こだわりの直火焙煎
焙煎には主に半熱風式焙煎機と直火焙煎機があります。それぞれの機械にメリット・デメリットがありますが、当店では直火焙煎機を使用し、豆の違いを最大限に引き出せるよう努めています。

特長その⑤ 店舗を持たないネット販売専門店
店舗を持つことで発生する経費(店の家賃など)がないため、高品質な珈琲豆をリーズナブル にご提供できると考えています。

特長その⑥ 低コストの配送料
配送はクリックポスト(全国一律198円)にてお届けします。全国一律ですので北海道や沖縄の離島でも同じお値段でお届けします。お客様のサイン不要でポスト投函型ですので、不在時に受け取れないという面倒さがありません。ただし一回の購入量が3パックを超えるコーヒー豆や、ギフト用など一部クリックポストではお届けできないものもあります。ご了承くださいませ。

ルブランコーヒーの豊潤な香りは、商品をお受け取りいただければ、すぐにお分かりいただける自信があります。ぜひ一度お試しください。